回顧と挑戦と友の帰還と【パッチ前の過ごし方】



タンクとヒーラーの装備を強くするために

聖典トークンがカラッカラのナモですこんにちわ!(泣いてない)




光の戦士のみなさんは、もう書籍版「光のお父さん」買いましたか?

>書籍版公式サイト


エオルゼアにいる人はもう全員知っているブログだと思ってたら、

意外に「初めて読んだ!」って人もいてびっくりしています。



わたしがFC2ブログを選んだのは原作者であるマイディーさんのブログ

たくさんのSSを大きく貼ってて、

使い勝手が良さそうなのを知ってたからなのですよ!うふふ



ちなみに

わたしは電子書籍(Kindle)で本をよく買うので、電子書籍版と、

わたしがしょっちゅう何かゲームをやってるらしい、程度しか知らない

親にも読んでほしかったので書籍版も買ったんですけどね・・・



本を渡したらですね・・・わたしのお母さん・・・


「ケータイでブログ読んだわよそれ」



って・・・



うせやろ・・・





Namo_Minnesinger_2017_03_12_02_53_51.jpg 

さて。



普段あまり一緒に遊ぶ機会のない冒険者さんとお話できてフレンドになったり、

よそのサーバに遊びに行ってイベント見学してみたり。

街角で集まってのんびりエモ合戦したり、

復帰者さんや新規さんをお手伝いしたり。


Namo_Minnesinger_2017_03_12_21_38_51.jpg 



大型パッチが目前になった今日このごろ。

侍も来る!赤魔道士も来る!そしてアラミゴやドマにも行ける!!

4.0という巨大なエクスパンションの情報を前に、

ちょっとしたパッチのコンテンツはあっというまに消化して

「つぎは?」ってナイフとフォークをチンチンいわせているようなw

【ナギ節】とも呼ばれていますね。



大型パッチ前の、ヒマな期間。


今は3/28に来るパッチ3.56前の静かな毎日です。


Namo_Minnesinger_2017_03_12_22_18_25.jpg 



急いでやりたいこと、やらなきゃいけないことはなくても

この時期だからこそできることが実は色々あるなーと、最近気づきました。



できること、というより

「作っておけるもの」といったほうがいいかもしれません。


Namo_Minnesinger_2017_03_02_20_19_36.jpg 


パッチ直後、本気で最新のコンテンツに挑んだとき、

真剣だからこそ心が折れそうになってしまったり、諦めそうになったときに、

この忙しくない時期に作った「繋がり」や「過ごし方」

支えてくれることが、わたしは多いのです。


Namo_Minnesinger_2017_03_06_02_08_13.jpg 


おだやかで なにもないような時間に見えて

エオルゼアで生きていくための「芯」を形勢する、

実はとても大切な日々です。





Namo_Minnesinger_2017_03_09_02_45_50.jpg 



そんなわたしは最近何をしてるかというと・・・



Namo_Minnesinger_2017_03_08_01_51_27.jpg 


クラフターの食事【ブイヤベース】をマーケットで買わずに

材料を釣りに行ったり採取しに行ったり。



Namo_Minnesinger_2017_03_18_01_37_51.jpg 


長らく放置中だったたねさんの大迷宮バハムート解除ツアー

完走してみたり。



IMG_8689.jpg 


ついでにたねさんたちと脱出ゲームに行ってみたり(脱出失敗w)。



Namo_Minnesinger_2017_03_19_22_58_28.jpg 


いつもは遅刻寸前で駆けつけるアキさん登山イベントに20分前に集合して、

集まってるみなさんとエモ合戦してあそんだり。



IMG_8628.jpg 

ヒーラーばっかりでエキルレに行ってみたり。



Namo_Minnesinger_2017_03_16_20_58_01.jpg 

【死んだふり】をフル活用したり。



Namo_Minnesinger_2017_03_22_23_18_00.jpg 


雲海でのんびりペガサスさんと追いかけっこして遊んだり。




Namo_Minnesinger_2017_03_25_22_18_26.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_03_25_22_18_32.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_03_25_22_09_25.jpg 

いぷろてんちょーのギャザクラ講座にも参加してきましたよ〜!


【ステディハンド】成功率99%・・・初めて知りました・・・w

初心者もベテランも参考になるいぷさんの講座、

4.0までにまた何度か開いてくださるそうですので、

パンデモ在住の方はぜひ聞きに行ってみては!

[講義まとめ]



そして

Namo_Minnesinger_2017_03_14_21_22_10.jpg 


FCハウスに【マッスルbar】を作ったと思ったら、ある日突然

調理師のレベル上げをはじめたばもさん

初期装備のままレベル上げをしていたうえ

何故かアクセに妖怪ウォッチ(※妖怪コラボの時のアレ)

付けていたのを思わず二度見して

慌ててクラフター用アクセを作ってあげました(、・ω・)、


Namo_Minnesinger_2017_03_15_01_47_23.jpg 


ふだん自分のことで手一杯なタイミングだったらうっかり見逃すところでしたw



新規さんもですけど、なにかを始めたばかりって、

「なんでも相談してね!」って言われても、

なにを相談していいか分からないですよね・・・。


とにかく一人でやってみちゃう。そんである程度はそれでレベルも上がるから、

いけるんじゃないか?・・・と続けていくうちに、行き詰まるw

けっきょく先輩の誰かが見てて気づくしかないんですよね。


Namo_Minnesinger_2017_03_12_00_29_35.jpg 


先輩たちの目につきやすいFCハウスのまわりで

クラフターをはじめたばもさん、正解です!w


【マッスルbarばーもん】ミスト・ヴィレッジ拡張7区-34番地

いずれタンクの語らいの場になるといいなと言ってましたね。

応援してますよ〜!

料理、炭水化物しか出てこなそうですが。



☆業務連絡

FCのカンパニーアクションを発動できるのは
【オフィサー】クラスのメンバー3名だけでしたが、
最近はオフィサーのイン時間もばらばらで、誰もいないときに普通のメンバーさんが
テレポ割などの恩恵を受けられないことがあったので、新たに安定的にインしている
信頼できるメンバーさんに取り急ぎオフィサーになってもらいました。

ロドストのFCフォーラムのにも書きましたが、
ますたーはこれ見たらつぎインしたときに【メンバー】クラスにも
アクション発動権をつけてあげてくださいませ。m(_ _)m 
そしたら元に戻しますので|•.• )ノシ




そして


Namo_Minnesinger_2017_03_27_20_24_39.jpg 


突然のゆずさん&ばもさんの企画。

起動編零式4層
全員タチコマゲットしにいこーじぇ!〜なおほぼ全員初見〜



このときメインヒラのとんたさんも、ヒラ出せるおすぎさんも居なかったので

なんとなく予感してたんですが・・・

わたしが白(ヒーラー)でした;;(涙目)ウワァァァ


Namo_Minnesinger_2017_03_27_20_25_05.jpg 


うーたんのレクチャーを正座で聴きながら、何度も全滅しながら・・・


Namo_Minnesinger_2017_03_27_22_17_27.jpg 

初クリア!

Namo_Minnesinger_2017_03_27_22_17_32.jpg 

からの

Namo_Minnesinger_2017_03_27_22_41_03.jpg 

鬼周回で・・・

Namo_Minnesinger_2017_03_27_23_54_34.jpg 

全員タチコマゲット。



Namo_Minnesinger_2017_03_28_00_10_04.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_03_28_00_22_06.jpg 


誘ってくれたゆずさん&ばもさん、

インした時間まるごと使い果たして周回に付き合ってくれたみなさん。

ありがとうございました!

パッチ前に楽しい思い出ができました (´人`)






そして

Namo_Minnesinger_2016_06_06_00_35_13.jpg 


「しばらく来てないねぇ・・・」

「忙しいのでしょうか」


Namo_Minnesinger_2016_11_07_21_10_01.jpg 


「さみしいねえ・・・」


Namo_Minnesinger_2016_11_23_22_54_46.jpg 


「もうすぐケットシーカチューシャが届く頃ですね」


Namo_Minnesinger_2017_02_13_21_17_16.jpg 


「きっとウキウキでミラプリしている姿が見れますよ!」


Namo_Minnesinger_2017_02_13_21_08_57.jpg 


「そうだね・・・」



お祭り集団FORのLSでもそんな会話をしつつ、

カチューシャがモグメで届く頃になっても

その姿を見ることは叶いませんでした。


Namo_Minnesinger_2017_01_16_01_29_56.jpg 


パッチ前にイディルシャイアで変わっていく前の光景をSSに残すのが

習慣になってますが、そのきっかけをくれたのが彼女でした。


Namo_Minnesinger_2017_01_16_00_11_49.jpg 


「げんきでいるかなあ・・・?」

いつもそんな気持ちでSSを撮りながらパッチ前夜を過ごしていたのを思い出します。




IMG_8699.jpg 

そんなエオルゼアでのわたしの妹・れてぃさんが復帰!



IMG_8701.jpg 


大喜びでコンテンツのお手伝いに白魔道士(役に立たない)で駆けつけました。


Namo_Minnesinger_2017_03_26_00_38_32.jpg 


役に立てないのは分かっていたけど、メインヒラのれてぃさんに

「白魔道士カンストできました!」って姿を見せたかったのです。

「いつのまに!」って驚いてくれましたね(´∀`*)


Namo_Minnesinger_2017_03_25_23_52_39.jpg 


わたしが迅速ストンラスキン、れてぃさんがプロテス

そんなヒーラー相方としてコンテンツに行けたのが、

とてもとても光栄でした(´∀`*)


Namo_Minnesinger_2016_03_12_01_30_43.jpg 


所属FCも違うけど、同じくらいの時期に始めて、イベントで仲良くなって。

タンクヒラではかなり練習しないとひとりでIDに行けない

臆病者のわたしとは正反対のスタイルで

めきめきギミックをおぼえて一人でも高難度コンテンツを攻略していく、

100回以上の極蛮神周回なんてザラのマウントハンター


Namo_Minnesinger_2016_05_15_23_21_10_20170328041419c54.jpg 

Namo_Minnesinger_2016_04_09_23_46_48.jpg 


極ソフィア初見に行って解散したあとも一人で

RFに突入しようとしてた(IL足りなくて行けなかった)と聞いて

ああ・・・あの勇敢な彼女が戻ってきたんだな〜ってしみじみしてしまいましたw


Namo_Minnesinger_2016_06_03_23_16_17.jpg 


まだまだ忙しくてなかなかインできないみたいですが、また再会できて

めちゃくちゃ嬉しかったですよ!(´∀`*)



エオルゼアの極蛮神たちよ・・・

マウントハンターの再来に震えるがいいッ!w

関連記事
タチコマ勢揃い、良いですなぁ
いま確定報酬なんですね〜いつか取りに行きたいものです
レティさん復帰めでたいですのう
ソフィア戦ご一緒させていただきましたが
鳥を求める情熱・・・
いつものレティさんで安心しましたぜw
また色々お話したいものです
[ 2017/03/28 06:53 ] [ 編集 ]
Re: すいれんさん
すいれんさんとは途中まででしたがこのときほとんど初見だった7人も、
7周して少しはギミック理解もできたのでまた行きましょ!ヽ(*´∀`)ノ

「極じゃないと鳥さん出ない>_<」の言葉に安心しましたねw
ソフィア戦も引率ありがとうございました!また色々とご一緒しましょう〜
[ 2017/03/28 17:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
紅蓮目前のソワソワDAYS【+FCつれづれ】 Jun 10, 2017
Twitter...
visitor