イイ!!顔で写ろう【エモート予約】


どうも、盗撮魔ナモです。


Namo_Minnesinger_2016_08_06_06_04_17.jpg 

Namo_Minnesinger_2016_10_08_00_11_19.jpg 


プレイヤー、NPCの隔てなく、

わたしのファインダーは逃しはしません|•.• )




と、いうのも。


「今から撮るよ〜!はいっポーズ!」と、

Namo_Minnesinger_2017_01_23_00_01_45.jpg 

撮れたSSは、みんなのとっておきのポーズで、いわば思い出の「カバーアート」で。

とっても大切なんですが。



たとえばこんな。

Namo_Minnesinger_2017_01_22_23_32_29.jpg 
ダン・スカーラストステージ

Namo Minnesinger 2016_05_28 20_10_40 
かぶんさん家前のかぶんさん&うーたん

Namo Minnesinger 2016_06_15 00_19_45 
FCハウスで抜刀した時の神様

Namo Minnesinger 2016_10_23 21_46_47 
フィースト体験会主催わとさん

Namo Minnesinger 2016_09_04 21_47_35 
バハムート真成4層のテラフレア中


「撮るよ」と言ってからじゃ、絶対に撮れない瞬間。

というか、撮影会じゃないかぎり、そんな瞬間がほとんどです。



わたし、こういう生のSSが大好きでして・・・。

構図は中途半端でも、そこにいる実感をズシンと感じるというか。



で。



こうやって不意の瞬間をSSに撮るのが好きな人、わたしのまわりにもいっぱいいましてw

バトルコンテンツ中はグループポーズを立ち上げているヒマはないのですが、

街中で会ったときやイベントに参加したときなんかは・・・・

いつ撮られても(・∀・)イイ!!顔で撮られたいなと。

「エモートの予約」を、よくやるようになりました。



最近、グループポーズ機能がスゴいことになりましたよね!

Namo_Minnesinger_2017_02_22_23_02_52.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_02_23_00_48_06.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_02_22_23_04_28.jpg 


グループポーズ中は3人がずっとエモート(+表情)を繰り返します。


Namo_Minnesinger_2016_06_08_21_24_44_20170228021455509.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_02_23_01_23_40.jpg 

「直前のエモート」が反映されるのは、そのエリアだけです。

テレポで移動したり、ハウスの中に入ったり出たりするとリセットされます。



新しい装備をゲットして、「みてみて!」って言われたとき、

SSを撮るのが大好きなフレさんに会う時、


/smile motion


このマクロを作ってセットしておいて、エリアに移動したらポチッと押しておきます。

すると・・・

Namo_Minnesinger_2016_09_25_23_01_45.jpg 

このとき、いつ、誰がグループポーズで撮影を始めても・・・

始まる前にエモを行ってさえいれば!!

Namo_Minnesinger_2016_10_02_21_20_19.jpg 

ほら、タイミング合わせなくてもいいかんじ。

ちなみにマクロのmotion」を入れるとエモートをしたことがログに出ません

特定のエモートを連打したい時なんかは、すごい便利ですね!


Namo_Minnesinger_2017_02_12_20_27_23.jpg 

応用すると、フレさんにタイミングを合わせてもらわなくてもこんな感じのも撮れます。






・・・え?





あ、はい。もうバレましたね?





SSのために情熱を燃やしている&



抜け目がないように見せておいて実は、





ズボラなだけです。






で・・・でもほら・・・

untitled.png 

楽しんでる顔、フレさんのSSにも残したいじゃないですかぁ・・・!!(必死)





そんなわけで。

Namo_Minnesinger_2017_02_21_01_29_30.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_01_19_22_26_41.jpg 

Namo_Minnesinger_2016_10_10_01_53_24.jpg 


無邪気なララフェル感も増しますし。


Namo_Minnesinger_2017_02_19_22_41_03.jpg 


SS好きのフレさんはグループポーズを起動したときに、

わたしが笑顔や何かしらのエモを始めなかったら

「こいつサボってやがる・・・」と思ってくださいw('、3_ヽ)_


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
紅蓮目前のソワソワDAYS【+FCつれづれ】 Jun 10, 2017
Twitter...
visitor