ひろがる世界【4.0世界地図更新】


1_20170221201216ba3.jpg 

FINAL FANTASY XIV FAN FESTIVAL 2016-2017


18,19日の欧州ステージを迎えて、いよいよ完結しましたね!





続きを加えて、フル尺のトレーラーが公開!!


18.png 



2.png 

ラールガーズリーチ(?)でのモンクとして活躍する主人公のPV、

「紅蓮のリベレーター」で光の戦士たちに与えられた使命は

「アラミゴを奪還せよ!」



2016年10月の北米ファンフェスで初公開になった日から、

もう何度も何度も見てワクワクしていました!

ですが吉Pは「まだこれは見せられる範囲」と言ってましたね。


なんとPVの後半がまるっと、未公開だったのでした!


3.png 


アラミゴから見慣れたエオルゼアの世界地図になって・・・

うんうん、その位置がアラミゴね〜。(、・ω・)、設定本にも載ってたね〜。


19.png 

4.png 


画面は再度アラミゴにフォーカスしつつ、右側の雲に覆われたガレマール帝国へ。

おっロード・オブ・ザ・リングみたいな3Dマップ演出!


5.png 


おお〜そんな雰囲気になってるんだ〜?


6.png 


んんんんん!?



あ、あれ?まだ行くの?



7.png 


右に・・・行き過ぎじゃ・・・


20.png 

8.png 


ええええええ????


9.png 


ここからはトレイラーを見てのとおり、エオルゼアでは見たこともない世界の連続でした。


10.png 

15.png 

タイトルロゴがどーーーん!!

万雷の拍手と歓声の中、カメラは会場舞台へ。

13.png 

ドックン・・・。

16.png 

ドックン・・・・・・。

14.png 

登場!身体を張りまくる我らがプロデューサー&ディレクター!



吉P「FF14の世界地図が更新されました」




これまで皆さん、光の戦士たちが戦ってきたこのエリア

11.png 


西州アルデナード小大陸という場所でした。



そして今回、強力なガレマール帝国が支配している

北洲イルサバード大陸を超えて・・・



光の戦士の皆さんの冒険は

12.png 

東州オサード小大陸へと及ぶことになります!


17.png 


ビックリな続きがありましたね!


アラミゴに加え、「ドマを奪還せよ!」

27.png 



21.png 




22.png 




23.png 





24.png 






25.png 

26.png 

一泊5万ギルするろらさんの部屋で暴れたことは秘密にしておいてください。





わたしたち光の戦士の舞台は

ガレマール帝国領を超えはるか東方・ひんがしの国へ。


すごくすごく、おおきな事件です!


Namo_Minnesinger_2017_02_17_21_48_22.jpg 


だって、いままであった地図の中で起きた設定をまとめただけでも

あんな分厚いアートブックの数々や、設定本になったわけですからね・・・!

さらに膨大な資料やアートワーク集が来ますね!(わくわく)



拡張ごとに、ちょっとずつ行けるエリアが増えていくとは思ってましたけど、

大陸のど真ん中をすっ飛ばして東の果てまで行けるようになるなんて!


Namo_Minnesinger_2017_01_18_05_42_05.jpg 


「HUNTERXHUNTER」でジンから世界樹の話を聞いたときのゴンのように、

今いるこの世界は、世界のほんの一欠片にすぎないんだと!

未知の世界への冒険心がジンワリと熱くなるような気持ちになりました。




赤魔道士につづいても来ましたね!

そして和風のハウジングエリア・シロガネ!

28.png 

ほかにもたくさんの新情報が投下された週末でしたが、

わたしが一番エキサイトしたのはこの地図の更新とその演出でしたヽ(*´∀`)ノ





わたしは拡張3.0の「蒼天のイシュガルド」が実装された年の夏、

エオルゼアにやってきた「蒼天新規」の冒険者です。


Namomo_Namo_2015_08_28_23_02_19.jpg 

3.0パッチ初日はログイン戦争を超えた冒険者たちが、

長い間閉ざされていたイシュガルドエリアへ向かうために

一斉にクルザスへ押し寄せたそうです。



荘厳な宗教都市雪と氷の世界新たなジョブ新たな種族

そして空を飛ぶという新体験にどれほど胸躍らせたことでしょう。



6月の「紅蓮のリベレーター」わたしが初めてエオルゼアで迎える拡張です。

いつものパッチ初日とは比べ物にならないくらい膨大な新機能と世界に圧倒されて

アーリーアクセス中はろくにレベリングもできないと思いますw



おっかなびっくり、新しいエリアに踏み出すんだろうなあ・・・。

Namomo_Namo_2015_09_08_02_28_30.jpg 



そのためにもまず!このあとすぐ来るパッチ3.55aですね!


2/28【3.55a実装】
・アニマウェポン(最後)
・シロアリアポー
・プロトアルテマ戦(リワード:IL270アクセ)
・フィースト新マップ
・ゴッデス&デモンラナーホイッスルドロップ緩和
・牙狼コラボが遺失物管理人から再入手可能
・ファンフェス特典エイブス&ハイサマナーアタイア交換開始



初めてAWを最新状態にできたわたしは、今まで関係ないな〜とスルーしていた

アニマウェポンの育成(になるのかな?)にも参戦します。


Namo_Minnesinger_2017_02_17_20_21_10.jpg 

プロトアルテマとも戦ってみたいし、まだまだやりたいことがいっぱいです。





はぁ〜・・・しかし

わくわくですね〜!!



シロガネハウジングエリアも憧れますけど・・・まぁいつもの如く金欠なので

アパルトメントが来るタイミングを狙おうかな!!!(涙目)


関連記事
ナモさんの画像編集能力の高さと見せ方には感動と笑いがいつもありますw
うおーから笑いましたw
[ 2017/02/21 22:55 ] [ 編集 ]
Re: esbeeさん
ありがとうございます(*ノω・*)テヘ
欧米の反応っぽい顔を撮っておいたんですけど
ただ部屋で暴れる幼児になってしまいました・・・w
[ 2017/02/22 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor