最前線へようこそ!【影の国ダン・スカー】


Namo_Minnesinger_2017_01_22_21_48_13.jpg 


FCメンで、つい最近イシュガルドの門をくぐったたねさんが、

メインジョブの忍者レベル60に到達しまして。



イシュガルドに来てからは夢中でメインストーリーにのめり込み、

ニーズヘッグを倒し、温かい涙を流した彼女。



せっかくなので、メインクエストを最新まで進めていなくても

攻略できる24人レイド【魔航船ヴォイドアーク】【禁忌都市マハ】を超え、



Namo Minnesinger 2017_01_17 22_23_50 


今回新たに来るシャドウ・オブ・マハシリーズ最後の

【影の国ダン・スカー】を・・・。



今ならほとんどの人が初見だし、

自分だけギミックを知らない、今までのような

置いてきぼり感は一切ない初めての世界へ

一緒に行きませんか!?と。


半ば強引にお誘いしたのでした。


Namo_Minnesinger_2017_01_22_21_42_08.jpg 


たねさんはたねさんで、やっとILも追いついてきて

今までIDを手伝って下さった方々の参加も多いということもあり、



「怖いけど行ってみたい!」


と。

いうわけで。(ニコォ)



パッチ明けに2つのレイドを超え、FCメンたちからお祝いに貰った装備で

アイテムレベルも適正に追いついたたねさんを加え・・・



パンデモでは恒例になっているエミさんの(だいたい毎回3回まである)

「SSを撮りながらゆっくり、初見を楽しむ」ツアー第1回

一緒に参加エントリーしましたヽ(*´∀`)ノ




たね「今週は忙しくなりそうだっww」


Namo_Minnesinger_2017_01_22_21_31_32.jpg 


いままでお手伝いでメインIDや討滅戦を一緒に行く時、

「DPSなら気楽に行って大丈夫だよ!」「初見は一度きりだから!」って

みんなアドバイスしていたのですが、たねさんはそれでも「予習」をしたい子でした。


Namo_Minnesinger_2017_01_21_02_46_52.jpg 


不慣れな冒険者がギミックを理解できないのは当たり前ですし、

わたしたち経験者もそれをフォローするつもりでいるのですが、



どうしても予習したくなる気持ちは、わたしもじょじょに理解しました。


たぶん必要以上に、死にたくないんだなと。



まわりがどんなに平気だよって言っても、

わけも分からず倒されてヒラさんの手を煩わせるのは気持ちのいいものではありません。

たねさんとはモンハン仲間でしたから、3乙の重責といいますか・・・わかりますw

FF14は何度死んでもゲームオーバーじゃないのは分かっているんですけどねw



わたしも新人のころ先輩たちにフォローしてもらう中、

何度も消えてしまいたい気持ちになったものです。


Namo_Minnesinger_2017_01_17_22_24_12.jpg 


「足引っ張ったらやだな・・・」とか

「迷惑かけたらどうしよう・・・」とか



わたしも今までそんなことばかり考えて、CFを凝視して埋まりそうになったら

怖くなって慌ててキャンセルしたり(普通のIDで・・・DPSなのに)してきました。

レベル60になって、極ナイツを超えて、タンクのお勉強をしてエキルレに

やわらかタンクを出せるようになるつい最近まで、こんなんでしたから。



申請してシャキるまでクラフターやって待ってるなんて、

本気で意味がわからなかったですよ(どういう心臓してるんだろ!?って)!!www



Namo_Minnesinger_2017_01_17_23_01_42.jpg 


でもほら、ここは最前線。みんなみんな初見!


Namo_Minnesinger_2017_01_17_23_10_28.jpg 


自分以外の人がギミックを食らって落ちたり床に転がっているのが

新鮮で仕方なかったたねさんw


Namo_Minnesinger_2017_01_17_23_10_19.jpg 


わたしは少しでも早く、この光景を彼女に見てもらいたかったのです(´∀`*)

みんなが「え?え?今のなに!?」「わからない><」って相談しあって攻略していく、

こういう場所があって、きっとこれからも実装されていく未来を、ぜひ見てほしかった!


untitled.jpg 


半数以上が初見で、全滅に次ぐ全滅。ラスボスももう残り時間5分というところで・・・

今までバタバタ倒れてたのがウソみたいに、全員がゾーンに入りました!


Namo Minnesinger 2017_01_23 00_00_32 

見事クリアです!おめでとうございます!

(CFではギブアップも時間切れもまだ多かった頃ですよ!)


Namo_Minnesinger_2017_01_23_00_01_58.jpg 


イシュガルドまでサクッと追いついてエンドに攻め込んでいく冒険者さんも多い中、

やはりそれまでにモチベーションを保てずにエオルゼアを去っていく仲間も

少なくないのがわたしのまわりの現状です。




いくら先輩のわたしたちが「死んでも大丈夫!」「気にしないでいいからね!」

言ったところで、わけもわからず死んだ本人からしたら申し訳なさしかなかったり・・・

そういうタイプのプレイヤーもいるのだと思います。わたしがそうでしたしw


Namo_Minnesinger_2017_01_25_23_20_03.jpg 


「ペロってる間にクリアしてくれてラッキー♪って思えばいいんだよ!」って

わたしと真逆の考え方をするうちのゆずさんの前向きっぷりに何度救われたことかw


Namo_Minnesinger_2017_01_25_23_27_02.jpg 


リアル事情もあるでしょうし、合う合わないもあるでしょう。

かける言葉も、励ます方法も、相手によって模索していかなければならない難しさの中で、

ストーリーを楽しんで追いついてきてくれて、



肩を並べて最新コンテンツに挑めるようになった

仲間の存在は奇跡そのものなんです。


1パッチ前で極ソフィアを一緒ににクリアしたるちぇさんも同じですね!



一緒に並んでダン・スカーに挑んで、

「ギミックの嵐だし、さすがにもうペロってるかな〜w」って探してみたら、

ディアボロスの背面から猛攻をかけているたねさんを見つけて

胸が熱くなりましたw



一緒に行けて、ほんとに良かった!!(´∀`*)


後日ロドストにも、思った以上に楽しんでいたたねさんの日記があがっていてホッコリw



2回目に突然勃発したスカアハお尻撮影ではひどい光景が撮れました・・・w

CFではあり得ないですw



ツアー1回目と、2回目のお見送りでウエディングハウスに行ったはずが

なぜかピンチヒッターでタンクになっていた時のSSと共にお送りしましたw


エミさんのレポートと、Twitterのモーメントも貼っておきますね!


関連記事
ナモさんに違和感を感じないのですが、暖かい涙を流した人のちょっとアホ面の写真に親しみを感じました。
[ 2017/01/31 23:30 ] [ 編集 ]
Re: esbeeさん
(、・ω・)、←違和感のないアホ面
[ 2017/02/01 01:27 ] [ 編集 ]
そういう意味じゃないですwww
[ 2017/02/02 12:37 ] [ 編集 ]
エミさんのロドストから(=゚ω゚)ノこんにちは。
ブラッドソードカッコイイのに後ろでハゲが見切れてて大変申し訳無い(´・ω・)
お尻撮影会はその後スムーズに戦闘移行してて笑いましたw
[ 2017/02/03 19:22 ] [ 編集 ]
Re: esbeeさん
(、>ω<)、<フフフッw
[ 2017/02/03 20:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロノさんようこそです♪
いえいえ、スキンヘッド+サングラス+黒服のシロノさんが
いてはじめてかっこいい画だと思うのですコレ!w
お尻撮影会ひどかったですねwでも楽しかったですヽ(*´∀`)ノ
[ 2017/02/03 20:18 ] [ 編集 ]
初めて読んで、初コメント。
ナモさん、こんばんは!

なんくるでっす。

初めてブログ拝見しました!

文章がテンポ良くって、SSキレイでサクサク読めました。
たくさんのヒト達と楽しく交流できてるのが伝わってきます。

エミさんのイベントの時間帯が仕事中でなかなか参加出来なくなってる今日この頃なので、SSと記事で少しでも味わいますね!笑

またエオ内で見かけたらエモしますね〜!でわ!
[ 2017/02/05 09:03 ] [ 編集 ]
Re: なんくるさん
ヽ('∀'*)ノなんくるさんだ!いらっしゃいませ〜
私も毎回イベント参加できるわけではありませんが、SSだけは生きがいなので(笑)いつもいっぱい載せておりますw

またイベントでもお会いしましょー!
[ 2017/02/06 13:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor