続・違った涙の・・・【白魔道士LV50】




Namo_Minnesinger_2017_01_15_22_03_42.jpg 

【霧中行軍オーラムヴェイル】


レベル44から50までの間はここが最高レベルのインスタンスダンジョン。

苦手な人には・・・

「ここに通うくらいなら経験値低くてもストーンヴィジル(Lv41~43)行くわ」

とか言われたりする魔のダンジョンです。




ときには全滅し、時には修行と称してモブを全部釣ってこられ(血の涙)・・・

コインカウンターのグラワーを食らい・・・スイングで即死し・・・

涙目でオーラムヴェイルを周回したナモ選手は・・・


この日、みごと一区切りであるレベル50に到達。




もちろん、ジョブクエストの試練を受けに再びこの場所へ向かいます。

Namomo_Namo_2015_09_28_06_40_59.jpg 


グリダニア、南部森林にあるキャンプ・トランキル。


Namo Minnesinger 2017_01_29 05_29_34 


「今まで出会ってきた冒険者を思い返しても・・・」


「あんたほど心の底からホスピタリティ精神を持ち合わせてない子は初めてだったわ・・・」



ナモ「なにとぞ・・・・」


「なにとぞボーナスポイントをSTRに振っていたことはお忘れいただきたく・・・!!」


Namo_Minnesinger_2017_01_29_00_10_32.jpg 


「そんなあんたにしちゃ、がんばったじゃない。」


ナモ「あい・・・」



「途中で白杖を膝でへし折って逃げなかったことは、評価してあげる」


ナモ(ばばばばばバレとるぅ・・・)




そして、

いつも気さくに話してくれる彼女は、このときジッとわたしの顔をみて

とつぜん大人びた声で言ったのです。


Namo Minnesinger 2016_10_26 17_46_17 


「これまでに示したあなたの力を認め、」

「『三重の幻術皇』ラヤ・オ・センナの名において、」

「白魔法の奥義を授けます。」


Namo_Minnesinger_2017_01_29_00_34_57.jpg 

「奥義『ベネディクション』です。 」

「道、違えることなく、使いこなしなさい。」





「・・・な〜んてね」

あー 肩が凝るわね、こういうの。



そう言って彼女はいつもの幼い顔に戻って、肩をすくめてみせた。



幻術皇の名はダテじゃない。



角尊ゆえ少女のような風貌をしていても、年齢は21。

白魔法の力では党首のカヌ・エすら凌駕する彼女に授かった【ベネディクション】

たった一度で対象のHPを全快まで回復させるすさまじい白魔法である。




ナモ「きっとこれが必要になる時が、これからやってくるのですね・・・」


「いいカンしてるじゃない」

Namo Minnesinger 2017_01_29 05_29_49 


「まぁ、ここまで頑張ってきたんだし・・・」



「サービスついでといっちゃなんだけど」




「忘れてあげてもいっかな」









「あんたが今まであたしを・・・」


Namo Minnesinger 2017_01_14 01_20_06 



ヤラ・オ・センナって呼んでたこと」





Namo_Minnesinger_2017_01_29_05_30_36.jpg 



昨日のブログ記事をみたフレンドさんから、ロドストのコメントでもLSチャットでも

さらにはモグレターでも突っ込まれておきながら・・・




気づかなかったんですううううううう





ラヤ・オ・センナだからねっ♪」って文字で書かれてても




ヤラ・オ・センナって頭が勝手に読んじゃってたんですうう


Namo Minnesinger 2017_01_29 05_31_20 

出会った時から1年とちょっと・・・ずっと勘違いしてたこと・・・

バスカロンドラザーズをバスカロンブラザーズって間違えてたときよりも・・・


反省してますうううううううううう!!





ううう・・・・。




昨日の記事は堂々たる勘違いっぷりが面白いんで直しません(胸を張る)。






はい。




気を取り直して・・・白魔道士50です!!

FF14の白魔道士といえば!の、この衣装を授かったので記念に撮影しましたよ!

Namo Minnesinger 2017_01_29 05_13_00 


ヒーラーのAF装備に袖を通す日がくるなんて微塵も想像してませんでした。


タンクとヒーラーを触って思ったのですが、やはりこのゲーム、わたしのようにボンヤリした

想像力の足りないプレイヤーはいずれは全てのジョブを触る必要がありますね。

全てのジョブがそれぞれにやるべきことがたくさんあって、

エンドコンテンツに近づくほどそれぞれが死ぬほど忙しいです。


Namo_Minnesinger_2017_01_29_05_14_51.jpg 


そんな苦労を実感を伴って垣間見れるのにお金を払わなくてもジョブチェンジできるなんて

お得だなぁなんて、思ったりしている今日このごろ。



Namo Minnesinger 2017_01_29 04_14_26

・・・七五三かな?



関連記事
お久しぶりのコメントです(更新はチェックしてます

お陰様でグングンレベルが上がりナイト、忍者、白が60になり、ずっと言いたかった「全ロールだせます(キリ」を満喫してますw

今回のコラボイベントに全力で釣られてpvpにも手を出して悲鳴上げながらやってますが楽しいですねー。

白のクエストのあそこは何となくジャンプして話かけてましたが、やっぱり落ちるんですね(´Д` )
NPCの名前はよっぽど印象深くないと覚えませんもんねw

どうやらDCは違うみたいだったので何かのイベントの時にはそちらにキャラ作ろうかと思ってますのでその時はよろしくお願いします。
[ 2017/01/29 19:47 ] [ 編集 ]
Re: 赤いアウラさん
コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
全ロール出せますって・・・すごいなぁ!わたしはヒーラー修行で
すでに真のエンドコンテンツに突入した気分ですw

わたしも牙狼コラボ、ちょっとずつですが装備を集めてます♪
鯖間募集では会えないDCでしたか!パンデモはイベントいっぱいですので、
ぜひ遊びにいらしてくださいね〜!
[ 2017/01/30 03:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor