涙のヒラ修行【白魔道士LV1〜49】



Namomo_Namo_2015_09_28_06_40_59.jpg 

グリダニア、南部森林にあるキャンプ・トランキル




ナモ「あ!ヤラ・オ・センナ様いた!」


Namo_Minnesinger_2017_01_14_01_20_06.jpg 


グリダニアの角尊、センナ家の次女ヤラ・オ・センナ様は

白魔道士のジョブクエストを発行してくれるひとです。


Namo_Minnesinger_2017_01_14_01_16_29.jpg 

「ヤラ・オさま〜〜〜〜っ!!」








Namo Minnesinger 2017_01_14 01_17_45 

はい。



パッド操作がへたっぴで

キャラをタゲれない問題を抱えたわたしですが、

覚悟を決めて始めたんですよ。



ヒーラーのお勉強。



パッチ来る前の話なんですけどね。

Namo_Minnesinger_2017_01_14_01_19_50.jpg 


ヤラ・オ「また・・・落ちたのね・・・」

ナモ「なんなんですか毎回あのひっかけ問題みたいなの・・・」

ヤラ・オ「普通いちど落ちたらもう二度と失敗しないんだけど」




いやぁ・・・




ゲームのヒーラーのイメージって、おおむね


FINAL_FANTASY_XIV新米冒険者ガイド___SQUARE_ENIX 

こんなんだったり


FINAL_FANTASY_XIV___ジョブシステム 

こんなんだったりするじゃないですか。



「戦うのは怖い・・・でもがんばるっ」(うるうる)

「か弱くて力もないけど皆を守りたい!」(うるうる) 



みたいな。


これ。



FF14に限って言えば、

まっっったくの逆ですよね(断言)。




ヒーラー、

めちゃくちゃ体育会系ですよね!!?



公式もそろそろヒーラーのほとんどのキャライメージを

か弱そうな乙女にするのやめてもらっていいですかね!!(ぉこ)




仲間を細かにターゲットして回復、敵をターゲットして攻撃。

そう、回復しながら攻撃もするのです。



スタンスを切り替えて攻撃もするのに、

多くのダンジョンで鍵を取ってきたりメモを見に行ったりという

ギミックをこなす役割もする風潮なのに、

回復もするんですよ!!!!!(驚愕)


なにそれ!!!!!




そりゃー・・・


Namo Minnesinger 2016_02_29 01_17_47 


わたしの知ってるヒーラーさん、

こんな男前ばっかりになるわけですよ。



ヒーラーも遠隔DPSと同じで、ダンジョンでは後ろからついていく立ち位置なので

野良CFで比較的気軽に申請できるものの、

わたしにとってはタンクよりずっと難しいジョブですこれ。




そもそもですね。

レベル30から始められる占星術師に軽率に手を出すものの、

カードの意味も分からずブレイフロクスの野営地でテンパりまくり、


「ヒーラーやるなら白からちゃんとやったほうがいい」って

先輩に教えられ・・・

白魔道士を目指したんですけどね・・・。



レベル1幻術士からこつこつと・・・


涙目で・・・


ファイナルファンタジーXIV_20161222194901_mp4_3 


タンクさんのHPが減ってる!だれか!


タンクさんが死んじゃう!だれか回復!!


ファイナルファンタジーXIV_20161222194901_mp4_3 2 


・・・・・・。


わたしでした!!!!!




Namo_Minnesinger_2016_12_31_14_50_05__1_.jpg 


みたいな感じです(顔を覆うエモ)。


ファイナルファンタジーXIV_20161222194901_mp4_5 


しかし何事も慣れだよ!とエールをくださるフレンドのみなさまに支えていただき・・・


Namo_Minnesinger_2016_12_22_19_18_19.jpg 


FCメンやフレさん、パンデモでの募集で集まってくれたみなさんと一緒に

ちまちまと修行をして、白魔道士レベル40になったのですが、



カッターズクライで味方が死んだ時に「お!ようやく蘇生魔法使える!」と、意気揚々

【レイズ】を詠唱しながら範囲を食らって死にました。

そう。

【レイズ】(蘇生魔法)詠唱時間がとても長いのです。



これを瞬時に発動させるためには・・・アディショナルスキルとして

【迅速魔】をとってこい、と・・・。


Namo_Minnesinger_2017_01_10_02_40_53.jpg 

迅速魔:一定時間、次の1回の魔法詠唱について、詠唱時間無しで詠唱することができる。


黒魔道士が使うやつですね。



わたしは・・・黒魔どころか前提クラスの呪術師レベル15ですね!!??

【迅速魔】が使えるようになるには呪術師レベル26になる必要があります。



はい・・・


取りました(涙目)。



そんでもって・・・白魔道士45になり・・・


Namo_Minnesinger_2017_01_13_03_29_14.jpg 


ついにこの・・・


Namo_Minnesinger_2017_01_13_03_30_25.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_01_13_03_30_58.jpg 


白魔道士最強の範囲スタン(攻撃)技を手に入れましたよ!!



フレンドさんたちからは

「おっホーリーおめ!」

「ホーリーゲットおめでとうございます!」って・・・


ヒーラーの回復スキルより祝われました。



とまあ、このように、

FF14のヒーラーは攻撃します。

後衛で仲間を回復・・・だけじゃないのです。(まがお)

か弱い乙女がやるなんてイメージは、少なくともわたしの中では微塵もありませんw


Namo_Minnesinger_2017_01_13_03_42_50.jpg 

そんなわけで白魔道士、のんびり60目指します。



エオルゼアで生涯、ほどほどの吟遊詩人であり続けるためにも、

タンクさん&ヒーラーさんの気持ちが分かるDPSになりたい。

そのためにタンクとヒーラー、両方触ってみる。

その思いはいまも変わりません(、・ω・)、


・・・・・・。



(、;ω;)、←もう涙目




ヒーラーさんって、かっこいいなぁ!!
関連記事
か、かわに落ちてる!
[ 2017/01/27 07:21 ] [ 編集 ]
Re: esbeeさん
引っかかるんですよね・・・何度も・・・orz
[ 2017/01/28 03:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor