レベル60になった冒険者が3.5を迎えるために



タイトルの通りなんですが、レイドは置いておいて

最近ようやく戦闘ジョブが60になったぞー

新パッチから追いつけるぞー!

という冒険者さんが


「あれっ?先輩たちと新コンテンツ行けないじゃん><」

ションボリしないためのメモを。




というかこれ、うちのFCの新人さん宛てですw
※若干偏っています



ざっくりですが、レベル60から挑戦できる、

いままでの直近パッチで実装されたコンテンツがこちらです。

PvPとかアニマウェポンは入れ忘れた!(堂々)


33.png 
ありましたね〜。アクアポリス行きまくりましたね〜。


34.png 


・・・これらを超えてきた、わたしたち冒険者のもとへ、

17日にやってくるパッチ3.5(パート1)。


35.png 



もちろん実装されたコンテンツは逃げませんので(笑)

いつでも好きな時に進められます。



ですが「全員初見」で上手い人も普通の人もひっくるめて

全滅また全滅を繰り返すカオスを楽しめるのはだいたい

パッチ直後が多いですねw

そして一週間もかからずに、おおまかな攻略方法が定着していきます。



もし先を行く先輩たちと一緒に新しいコンテンツをいち早く

楽しみたい!という冒険者さんは・・・・



【メインクエスト】

パッチ3.4「魂を継ぐ者」までクリアしてください。

メインクエストにまつわる新ダンジョンに、一緒に行くことができます。


メインそっちのけで新コンテンツを楽しむ人もいれば、

パッチ当日からそれはもう飢えた獣のように(主にわたしです)

新メインクエストを楽しみ尽くす先輩たちもいますねw



【アイテムレベル】

24人レイドであるダン・スカーや鬼神ズルワーンに挑むために

最低でもIL235にしましょう。


※ダン・スカーに挑むにはクロニクルクエスト「この空の平和」

クリアしている必要があります。要するにヴォイドアーク禁忌都市マハ

クリア、です。まだでしたら行っておきましょう。


※鬼神ズルワーンに挑むにはクロニクルクエスト「黄金色の災禍」

クリアしている必要があります。魔神セフィロト女神ソフィア(ともにノーマル)を

倒す必要があります。

3_5パッチノート_先行公開!___FINAL_FANTASY_XIV__The_Lodestone 7


ただしこちら、マハが実装された初日に突入できる最低ILで挑んだら

まぁギミックは誰も分からない、攻撃は当たりまくりで死屍累々でしたw

途中ボスで時間切れなんてこともザラ(超たのしい!!)

・・・少しでも死ぬ回数を減らしたい!という人は

さらにILを上げておくといいと思います(もちろん235でも問題ないですよ!)



そしてさらに極ズルワーンに挑むにはIL250以上が必要です。

3_5パッチノート_先行公開!___FINAL_FANTASY_XIV__The_Lodestone

火力や命中などを上げる食事はもちろんのこと、

アレキサンダー天動偏で部品を集めて交換するプロトアレキ装備(IL250)

クラフト作成が可能でマーケットボードで購入できる新式装備HQ(IL250)

アラガントームストーン:聖典を集めて交換する「聖典装備(IL260)」

揃えておくといいかもしれません。



死にやすかったらアクセサリーにVIT(HPを上げる)マテリジャを入れたりもw

イディルシャイアにある「木人」を叩く日々も始まるかもしれませんね。



Namo_Minnesinger_2017_01_15_04_19_51.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_01_13_23_03_31.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_01_08_19_42_46.jpg 


エオルゼアで暮らすなかで、普段からエンドに行かない人も含めて

パッチ前後が最もILとか命中とか数値を気にする期間だと思います。

覚えることがいっぱいで頭がパンクしそうになるかもしれませんが、

要はILさえ上げておけばなんとかなる・・・(楽観)


・・・ああ!

大事なことなので追記しますが、レベルが60に届いてない、まだメインクエストが

かなり残っているという冒険者さんはパッチがきてまわりがバタバタしはじめますが、

決して焦らないでください。蒼天のメインクエスト、

駆け足で通り過ぎるにはもったいないくらい素晴らしいです!

ここまできたらあと少しで最新です。

ぜひじっくり楽しんでから、合流して欲しいと思います。




蛮族クエストとか、サブクエスト、ハウジング、

新機能など盛りだくさんの3.5ですね!



まぁわたしは・・・

初日からメインを進めますが・・・

3_5パッチノート_先行公開!___FINAL_FANTASY_XIV__The_Lodestone_2 

3_5パッチノート_先行公開!___FINAL_FANTASY_XIV__The_Lodestone 4 

3_5パッチノート_先行公開!___FINAL_FANTASY_XIV__The_Lodestone 5 

むしろこっちにしばらく夢中だと
思いますんで・・・ハァハァ




ところで


始めたばかりの若葉さんが、メンターにビギナーチャンネルへ

招待されたときに出るウインドウらしいんですがこれ・・・


3_5パッチノート_先行公開!___FINAL_FANTASY_XIV__The_Lodestone 6 

バデロンさんの優しげな顔ずるいです(妬)。

※バデロンさんはリムサ・ロミンサからスタートする冒険者のお世話をしてくれる人です。
関連記事
esbee
エフェクト機能に興奮しよって!
[ 2017/01/15 22:44 ] [ 編集 ]
Re: esbeeさん
(*´д`*)ハァハァ・・・14のカメラしゅごい・・・w
[ 2017/01/16 02:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:戦士
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”

最新記事
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
紅蓮目前のソワソワDAYS【+FCつれづれ】 Jun 10, 2017
探検学者、真骨頂!【世界設定で喋ろう会Ⅱ】 Jun 05, 2017
新アイテムとフェスとツインタニアと。 May 31, 2017
やがて旅人は夕日に溶けていった【FCつれづれ】 May 29, 2017
紅蓮カウントダウンSTART【+FCPRキャンペーン】 May 21, 2017
パンデモ新歓祭【おつかれさまでした!】 May 14, 2017
ようこそエオルゼアへ!【ビギナーチャンネルの事などなど】 May 07, 2017
FC・LS、入ってみる?【パンデモ新歓祭】 Apr 29, 2017
エッグハント2017とおだやかDAYS Apr 18, 2017
Twitter...
visitor