あそびにおいでよ!【鯖ロゴ祭り2017】


昨日Twitterでお祭りが勃発。




もともとはカルミアさん(FF14動画で有名な方ですね!)が提唱した


「2017の権利表記が新しくなったので、SSに貼り付けるロゴを作って
 発信してみんなで共有しよう!」(←わたしなりの頭悪い意訳)

がはじまりだったのですが、


各地(鯖)からハイセンスなロゴがどんどん集まって

お祭りのような雰囲気になっていました(´∀`*)



サーバを表すロゴを使うことで、サーバの外にいる人への

メッセージやお手紙みたいな雰囲気にもなってて、すごく素敵です!



これからくるエクスパンションで、また新しい冒険者さんがいっぱい

やってくると思うので、各鯖のPRにもなりますね。

過疎鯖ならではのアピール付きロゴなんかもあってw



パンデモニウムサーバーからこのお祭りにハッシュタグで

参加したのはこちら!!(ほか見つけられてなかったらスミマセン!)



実際にわたしのSSに貼ってみましたヽ(*´∀`)ノ

お名前のところにロゴ配布しているところへのリンクを入れてあります。



Namo Minnesinger 2016_10_23 22_17_24 

オシャレです!カーニバルな雰囲気のSSにもぴったり♪

モチーフあり、なし、白黒色違いバリエーションあります。



Namo Minnesinger 2016_12_30 20_50_38 

かっこいい!FF8のパンデモニウムさんがいますね!戦闘シーンにも合う!

モノクロ・カラーでバリエーションがあります。



Namo Minnesinger 2016_11_04 02_53_28 

かわいいっ!パンデモ=万魔殿=小悪魔!デコりまくったガーリーなSSにピッタリ♪

フレームにもなりそうだなと思って、あえておっきく使ってみました。

モノクロ・部分白バージョンがありますよ〜!



Namo Minnesinger 2016_12_11 02_54_18 

なにしてんのおまえ。



いえね、

ふるさとから、遠くにいるお友達へのビデオレター的なのが

欲しいなと・・・思ったのです・・・


たかしぃ〜〜〜元気かぁ〜〜〜〜  みたいな。


【わたしの作ったロゴ置き場】


C19LRTfUsAAF5-2.jpg 

大勢でも。


C19LRwJUsAAqIS-.jpg 

ひとりでも。




特に終了のタイミングもなく、今も次々に新しいロゴが

上がっている状態だそうです。自分でも作ってみた!とか、

お気に入りのロゴを見つけてSSに貼ってみたら、きっと楽しいですよ♪



めがねや!のたけおさんが今回のロゴをまとめてくださってます。

>「FFXIV COPYRIGHT 2017」広まる  
所属サーバーを主張するロゴでSSを飾ろう|めがねや!



途中、権利表記付きのロゴが独り歩きするのを懸念した声もありましたが

(こういう意識が常にあるのはいいですね!)、ロゴ単体で使用されることは

まずないということで、つつがなくお祭りは続いているのでした。


Namo_Minnesinger_2016_08_04_00_37_56.jpg 


この議論の間に不安になった方がせっかくのロゴを下げてしまうのを

心配されたけんじろうさん(脱出ゲームの方ですね!)が、

別途「権利表記のないロゴを集めた鯖ロゴ祭り」と称してふたたび

各鯖のロゴをまとめてくださったモーメントもありますのでぜひこちらも!


関連記事
オロ〇ミンCみたいなロゴですね
[ 2017/01/15 15:37 ] [ 編集 ]
Re:
いわれてみたらwww
(地方観光協会っぽいイメージで作りました)
[ 2017/01/15 18:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:戦士
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”

最新記事
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
紅蓮目前のソワソワDAYS【+FCつれづれ】 Jun 10, 2017
探検学者、真骨頂!【世界設定で喋ろう会Ⅱ】 Jun 05, 2017
新アイテムとフェスとツインタニアと。 May 31, 2017
やがて旅人は夕日に溶けていった【FCつれづれ】 May 29, 2017
紅蓮カウントダウンSTART【+FCPRキャンペーン】 May 21, 2017
パンデモ新歓祭【おつかれさまでした!】 May 14, 2017
ようこそエオルゼアへ!【ビギナーチャンネルの事などなど】 May 07, 2017
FC・LS、入ってみる?【パンデモ新歓祭】 Apr 29, 2017
エッグハント2017とおだやかDAYS Apr 18, 2017
Twitter...
visitor