「これだ!」を見つけた2016


Namo Minnesinger 2016_12_24 14_39_47 


エオルゼアに降り立って、2回めの大晦日がやってきます。


この1年も楽しいこと、嬉しいこと、悲しいことや悩んだことがいっぱいありました!

ゲーム体験によってそれを感じることをなにより楽しみにしているわたしです。


Namo_Minnesinger_2016_12_15_22_06_44.jpg 


星芒祭の物語は、旧FF14に登場したキャラクターとなにやら縁があるそうですね!

旧を知らない人にも分かるように解説してくださってる方がロドストにもいらっしゃって、

蒼天新規のわたしも「ふぉぉぉぉ!すごい!!」って感動しました!


Namo_Minnesinger_2016_12_15_21_21_11.jpg 

Namo_Minnesinger_2016_12_15_22_56_39.jpg 


新しいシーズナル衣装がもらえると、さっそく集まり始めるパンデモ文化部w


Namo_Minnesinger_2016_12_15_23_24_49.jpg 

Namo_Minnesinger_2016_12_15_23_04_23.jpg 

道行く冒険者さんたちにも声をかけて。

Namo_Minnesinger_2016_12_15_23_25_51.jpg 


今年はクリスマスにあるユーザイベント(撮影ツアー)に参加できなかったのですが、

星芒祭当日のこの集合だけでも楽しかったですw



そんな文化部マスターのエミさんが、大晦日カウントダウンイベントを開催しますよー!

C0bWIu4UoAAhJ7L.jpg 

大晦日、寒いですしお外出たくないですしね!って方はぜひw

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大晦日 パンデモカウントダウンと初日の出
2016年12月31日(土)23:40~
集合:リムサ・ロミンサ(パンデモニウム)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




あとハウジング庭具のスノードリフト、さっそくFCハウスの庭に設置されてました。

クルザスなど雪のふる地帯でのみ可能な「雪玉を投げる」(普段は「投げる」)

この上に立てばどこでも雪合戦が可能になるスグレモノです!



ただしララフェルがハイランダーに雪玉を投げるとこうなります。


今年の3月にやってきた彼女たちにもまた会えて、嬉しかったです!




さてファンフェスin東京2016

ついにこの日が来ましたね!


わたしたち光の戦士にとって最も重要だと思われる(笑)

基調講演プロデューサーレターライブは1日目でしたね!

この日は仕事が手につかず、ずっとFCハウスのソファに座りながら、PCで観ていました。

ファイナルファンタジーXIV_ファンフェスティバル2016_in_TOKYO_Day1(日本語)_-_2016_12_24_10_00開始_-_ニコニコ生放送 

赤魔道士かっこいいです。

もちろんわたしも触ってみようと思いますが、

過去作で赤魔道士をやったことのあるフレさんに

「器用な人向け」って言われてさっそく心が折れています。



あと、早く泳ぎたいです!!!!


IMG_8048.jpg 


そして2日目、

仕事がぶじ終わり半分寝てない状態で行ってきました(´・ω・`)・ω・`) キャー


IMG_7953.jpg 


電子チケット、チェックのマークもこうやってオリジナルのロゴが作れるんですね!

ふしぎな気持ちでスマホに電子スタンプ押してもらいました。



なんだかですね、静かにそっと会場を眺めて早めに帰る予定がですね、

アクティビティ参加するわステージに歓声を送るわ・・・


IMG_8024.jpg 

たーのしくってしょうがなかったです。


吉Pの「ここにはFF14が好きな人しかいません」が引き金でしたw

結局最後のライブも飛び跳ねつつw


帰って仕事に追われても笑顔の1日でした('、3_ヽ)_←わりと本気でしにかけた



Namo_Minnesinger_2016_12_26_23_12_31.jpg 

全員タンクで24人レイド。リンさんがまたやってたので入ってきました。



60になりたての戦士で参加したのはいつだったでしょうか・・・

ボス戦で最後にヘイトを持っていたチームが勝ちです(ナ、戦、暗黒チーム)。



ボスのヘイトを獲ったときの緊張感、たのしいです!

わたしもポイント獲る事ができるようになりましたよー!!(遠くに向かって近況報告)


Namo_Minnesinger_2016_12_26_23_06_48.jpg 


一進一退のポイントの奪い合いだったので、

さいごの逆転ポイントマッチで暗黒騎士さんに負けてしまいましたが・・・w

それもまたよしなのです。

戦士たるもの、圧倒的に勝たなければ勝利ではないのです!(ドドン!)


Namo_Minnesinger_2016_12_26_23_23_48.jpg 


この奇祭に参加したくてタンクを育ててる人もいるそうですw

また来年もちょくちょくやってくださいねー!


クリタワとは関係ないですが↓
Namo_Minnesinger_2016_12_18_01_31_43.jpg 



そんなこんなで。


もう残すところあとわずかですが、

今年もたくさんの思い出を貰ったエオルゼアです。


Namo_Minnesinger_2016_12_18_02_44_43__2_.jpg 


気がつけばわたしの知人たちもぼちぼち各地に降り立ちはじめました。

その多く(MMO慣れしてる人)にはわたしのいる鯖を教えていません(このブログの存在も)

なぜなら、そのほうが絶対に楽しい!って、わたしが経験したからです。


Namo_Minnesinger_2016_12_03_23_52_56.jpg 

みんなみんな、リアルでは会ったことのない仲間たち。



いい大人になってくるとリアル仲間とは、意見が違っていても余計な波風を立てるのが面倒で

黙って妥協してしまうじぶんがいます。もちろん、それはそれで結果に不満はないのですが。


Namo Minnesinger 2016_11_01 00_27_44 


でもこの世界では、普段以上に言葉を重ねないと、なかなか分かり合えません。

分かり合うのが難しいからこそ、何か行き違いや誤解があったとき、

思ってることを伝えたいとき、たくさんのコミュニケーションが生まれます。

リアルでは言わないような弱気な発言、キツい発言、信じられないくらい前向きな発言。


Namo Minnesinger 2016_10_26 12_45_50 


IDに入ったときは互に無言だったPTが、勇気を出した誰かの発言がきっかけで

コミュニケーションが生まれ、退出するときにはみんなでちょっとした

ふざけた会話ができていたなんてこともよくありました。



アリゼーちゃんじゃないけど、
「ああ・・・これだ!」って、いつも思います。



わたしにとってのメインコンテンツ、それは

この物語の主人公たちが出会って織りなす人間模様です。


Namo Minnesinger 2016_08_01 00_01_24 


当然、毎回がお手本のような「ほっこり」できる展開にはなりませんが、顔も知らない相手と

分かり合えること、認め合えることを目指して挑戦するコンテンツの数々は、

とても刺激的で、ドキドキして、目眩がするほど楽しいのです。


なのでこれからも。


来年新たにやってくるエクスパンションを心待ちにしながら、

のんびりぼんやり、いままで一緒に遊んできた仲間と、これから出会う仲間と、

エオルゼアでの冒険を楽しんでいこうと思います。



2016、たいへんお世話になりました!

来年もどうぞよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
関連記事
またお前らか!という吹き出しにクスっときました
[ 2016/12/31 01:55 ] [ 編集 ]
Re: sbさん
ザンデさんも散々、頭のおかしい集団に攻め込まれていますからね・・・w
[ 2017/01/04 02:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor