お引越し




ロドストの画像アップロード制限がきてしまい
やむなくSS日記をお引越しです。

Namo_Minnesinger_2016_05_31_19_11_22.jpg 

こんにちは。

Pandemonium鯖で2015年の7月から生きてるNamo Minnesingerです。 

みんねじんがー、って読むらしいです。 


 最近までNamomo Namoという名前で生きてました。
 本編にナナモ様がいるなんて知らず(笑)。 

そのわりに「せっかくだしこの世界の法則に従いたい」なんて 
色気を出して自動生成した結果がNamomoです。ざんねん!! 



というわけでナナモさまとかぶっているのも気になって、改名したのです。
 
詩人を頑張りたいのでMinnesinger(吟遊詩人/独語)をつけました。
 


「ナモ」って呼ばれております。ララフェル(プレーンフォーク族)♀です。

Namomo Namo 2015_08_17 03_27_06 

頭が悪いです。 


吟遊詩人メインジョブなんですが相変わらずスキル回しがヘタくそで
そんでもって旧FFシリーズもまったくの未プレイなもので
世界観なんかもあまり理解できてないのですが 

 
一応RP(ロールプレイ)してるつもりなのです。 

 推定500歳のララフェルっていう。



じゃあなんで頭悪いんだよっていうとですね。

生後500年間寝てたからだよ。 


 
「起きたらリムサ行きの船の中にいたんだよ…(迫真)」 



・・・そんなララの見て回った世界やなんかを
ただつらつらと絵日記のように綴っていくだけのブログです。

おもしろい記事なんて何一つないかもしれませんが・・・・

いいんだよそんなもんは数年後
わたしが見返して 
「ああ〜あの頃は楽しかったな」って
思い出すためだけに残すんだから(逆ギレ)




【ブログのタイトルについて】

「りあるぜあに帰ります」

これ、エオルゼアに暮らしている冒険者からすれば、わりと不穏な言葉だと思います。

リアル世界のことを「リアルゼア」と呼んでいる人も多いかと。なので「帰る」ってことは、
「引退」とか、そんな雰囲気がにじみ出ていますよね(笑)

一応、このタイトルにしたのはちょっとした理由がありまして。

わたしがエオルゼアにいる間は、エオルゼアがリアルです。

ですから現在、わたしが「リアルゼアに帰ります」って言ったら、
エオルゼアにログインするよ、ということなのです。


そしていつか、何らかの理由でわたしがエオルゼアの世界を離れる時。
希望としてはサービス終了の日なのですが。


このブログをこのまま残しておこうと思っていまして。


というのも、MMORPGはFFXIVが初めてのわたしですが、
今まで色んなネトゲのスクショを使った楽しい日記やブログをブクマして、
更新を知ってはワクワクと見に行ってました。

楽しそうな世界だなあ〜!
わたしもダークエルフになりたい!とか思いながらw

今はサービスが終わってしまったネトゲでも、
残してくれたおかげでプレイしたことのない人間でも楽しめた、
そういった日記サイトやブログは今でもわたしの宝物なのです。

いつか、だれかにとってこのブログもそんな存在になれたら素敵だなあと夢見ながら。

Namo Minnesinger 2016_08_03 06_38_23 

ここが跡地になった時、このタイトルは本当の意味を持ちます。

わたしがエオルゼアを去ったあとは、
更新はもうないよ、中の人は「リアルゼア」に帰りましたよ、っていう、
書き置きみたいなタイトルになるといいなって。

「数年後見返したい」って上でも書いていますが、

一度サービスを終了して1から作り直し、新たな世界として再スタートするという
偉業を成し遂げたタイトルだと知って、しかもそれを物語の中でユーザーと一緒に
「終焉と新生」の形で再現したと聞いて鳥肌が立ったのをおぼえています。

そんなリアルとファンタジーが融合した世界が、今度こそついに終わる時、
いったいどんな世界を見せてくれるのか、ぜひその場に立っていたくなりました。

世界の終わりに立ち会いたい、そんな思いで始めたFFXIVです。

経過を綴りながら、終わったあとも記録を残したくて、こんなタイトルにしました。



そんなわけで。

ひとまずはロドストの記事をサルベージするところからはじめようと思います。
※過去ロドストに上げていた日記は投稿日時を当時の設定にしてあります。


この記事はその前に来るように、
さらに前の日付設定で投稿してありますのでご了承ください。
(リアル投稿日時:2015/10/26)


関連記事
スポンサーサイト
これは素敵なブログ!
ぼんやりと179を超えた記事を読んで、「なんて素敵なブログを見つけてしまったのだ…!」と思いコメントさせて頂きました!

遡って全て読んでしまいました…。楽しんで遊んでる感じがしてとっても好きです。
[ 2015/11/13 23:45 ] [ 編集 ]
Re: これは素敵なブログ!
コメント、ありがとうございます!
初心者がとりとめもなく書いているブログですが、気に入っていただけて嬉しいです(´人`)
ネトゲもこういうブログも初めてで、めちゃくちゃ楽しんでいます!
のんびり更新してますのでまた遊びにきてください〜!
[ 2015/11/14 14:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:戦士
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone

最新記事
FC・LS、入ってみる?【パンデモ新歓祭】 Apr 29, 2017
エッグハント2017とおだやかDAYS Apr 18, 2017
蒼天新規が歩いた道【蒼天のイシュガルド・完】 Apr 06, 2017
いろはす討滅戦2017【+ユーザイベント】 Apr 04, 2017
回顧と挑戦と友の帰還と【パッチ前の過ごし方】 Mar 28, 2017
雲海観光のススメ【帰ってきた暗黒大陸】 Mar 14, 2017
涙のヒラ修行【〜LV60、そして】 Mar 08, 2017
これはFF14(復唱)【プリンセスデー】 Mar 02, 2017
イイ!!顔で写ろう【エモート予約】 Feb 28, 2017
いぷろてんちょーのギャザクラ講座inパンデモ【SS倉庫】 Feb 27, 2017
Twitter...
visitor