やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】


日がな夢中で遊びまくっていてまた更新をハデに

わすれていましたナモですこんにちわ!!!



Namo_Minnesinger_2017_06_24_23_33_24.jpg 


Namo_Minnesinger_2017_06_24_21_09_23.jpg 


いえね?


吟遊詩人でメインクエストをクリアしたあと、

なにかもう一つジョブを70にしたら書こうと思ってたんですけど・・・



うっかりギャザクラを始めてしまい思いのほか

レベルの上がりが遅くてこんなことに_(:3」∠)_


Namo_Minnesinger_2017_06_26_03_30_11.jpg 


Namo_Minnesinger_2017_06_27_07_27_17_201707110435178ae.jpg 


いやぁ・・・ギャザラー始めた頃【亜麻】を1スタック(99)集めるのにもウンザリしていたのがウソのようです・・・(※いまは一度に500は集める)。


ドMかな・・・。



Namo_Minnesinger_2017_06_26_23_06_21.jpg 


13連続というあたまのおかしい超大型F.A.T.Eにもようやく参加!


ダタク族:アウラ・ゼラの中で、最も移動距離が長いとされる部族。1、2時間以上、同じ場所に留まることがなく、睡眠すら馬上で行うほど。 -人名の命名ルール:アウラ編(公式フォーラム)-


アジムステップといえば薄暮の民「アウラ・ゼラ」の産地 出身地。

アジムステップに足を踏み入れてから出会うメインクエストやサブクエストは、さまざまな種族の文化をかいまみることができて、とにかく「旅」感がすごいです。

このF.A.T.Eもそんなゼラの民の独特な文化に触れることができるイベント。

「再会の市」のすぐ近くに「ダタクの旅」と名のついたF.A.T.Eが発生したら、ぜひ最後まで彼らと一緒に旅してみてはいかがでしょうか!全部クリアするとダタク族の旗(庭具)がもらえますよ〜。

ちなみに2PTぐらいいないと全クリアは厳しいみたいです。



そしてモブハン&F.A.T.E祭!

Namo_Minnesinger_2017_06_29_02_35_12.jpg 


Namo_Minnesinger_2017_06_30_02_08_55.jpg 


あたらしく実装されたミニオンも、どれもかわいくて欲しいものばかり。

インスタンスが3つに別れていた頃にモブハンにめっちゃ参加していたおかげでセントリオ記章があっというまに溜まり・・・トラジロウげっとです(*´ω`)


Namo_Minnesinger_2017_06_30_17_30_14.jpg 


インスタンスが別れていた頃は、ペアを組んで冒険しているプレイヤーさんたちにはそれはそれは不評だったのですが・・・

現在インスタンスは1つになってしまい、モブハンしまくりたい身としてはボーナスタイムが終わってしまった感じでちょっぴりさみしいですw



動きに合わせてふわふわ揺れる【タマモカチューシャ】そしてマメット【豆妖狐】

Namo_Minnesinger_2017_07_01_01_14_02.jpg 


こちらはヤンサのF.A.T.Eを消化して稀に現れる玉藻御前を倒すと貰える石で交換できるアイテムです(前提F.A.T.Eでも1つゲットできます)。

以前はリアルぬいぐるみのケットシーのインゲームアイテム特典だった【ケットシーカチューシャ】がトレードマークだったわたしです。

カチっとしたあの耳もお気に入りだったのですが、今回はこちらにミラプリ。走ると揺れて、風にもなびいてとてもかわいいです!

【狐のぬいぐるみ(家具)】も交換で貰えて、狐まみれになりますねw




極・クガネ登山にも挑戦。

Namo_Minnesinger_2017_06_30_17_11_56.jpg 


Namo_Minnesinger_2017_07_01_21_58_10.jpg 


足をすべらせて一番下まで落下すること数十回・・・登頂成功!


Namo_Minnesinger_2017_07_01_21_04_40.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_07_01_21_10_17.jpg 


ゲームの中の世界なのに、一歩間違えたら地面に真っ逆さま!という・・・おしりがゾクゾクするようなジャンプを繰り返して登ってきました。


なかなか降りたくなくて、ここでクラフターの製作してましたw




Namo_Minnesinger_2017_07_05_20_38_36.jpg 


ギラバニア地方で(金評価で)アチーブとチョコボ装甲がもらえるF.A.T.E【豪腕の襲撃者フンババ】。

ここでもらえるチョコボ装甲は、ギラバニア地方で人々と暮らすチョコボとお揃いの装甲ですね!


Namo_Minnesinger_2017_07_05_20_53_05.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_07_05_20_50_19.jpg 


この「旅」感あふれる装甲で、ギラバニアの荒野やアジムステップを疾走したいですね!



極蛮神はスサノオだけクリアしました!

Namo_Minnesinger_2017_07_02_20_58_24.jpg 


ラクシュミはまだ初見にも行ってませんw


というのも・・・


拡張初期のやることいっぱい状態の中で、わたしは極コンテンツをガンガン攻めていただろうか? いや、そもそも蒼天開始の頃、わたしはまだいなかった!wということで、

【極ナイツ】を超えて以来パッチが来るたびに早めに攻略していた手を少しだけ緩めて、ちょっとのんびりしようと思ったからです。


70レベルのエキスパートIDルーレットを周回して装備を集めていれば、オメガ(ノーマル)にチャレンジできるIL300には間に合いますしね。



そしてそして・・・



Namo_Minnesinger_2017_07_09_21_43_24.jpg 


わたしが2番めにレベル70にしようと選んだのは【ナイト】でした!


メイン進行中、DPSではIDも討滅戦も全然マッチングできず、30分以上待ってたので・・・こんどはわたしがみんなを運ぶ番だと!・・・まあそんな立派な心がけはちょびっとしかありませんでしたが・・・w


タンクが欠けた状態で「シャキりません!たすけて><」っていう募集に入ってみたり、「散らかすタンクでよければ乗っていってくださいまし」っていう募集を自分でも立ててみたり。


調整前はヘイト維持がめちゃくちゃ大変で涙目でしたが、調整後はヘイト維持が楽になりましたね!


まぁ調整が来てもわたしがテンパるのには変わりないですし、紅蓮のIDは敵の攻撃もかなり痛いですし、それは今も変わりません。ジャンプポーションで60になった不慣れなヒーラーさんやDPSさんも多いため、何かあれば相談しながら、どっしり構えてゆっくり進行しています。


侍(DPS)と赤魔道士(DPS)が実装されて、いよいよタンクとヒーラーが足りてない状況で、募集もすぐに埋まったりすぐに出発できたおかげで、ギャザクラに浮気していたとはいえサクサクとレベルが上がっていった気がします。


Namo_Minnesinger_2017_07_09_19_31_06.jpg 

そしていよいよ・・・

Namo_Minnesinger_2017_07_09_19_39_35.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_07_09_19_39_32.jpg 



Namo_Minnesinger_2017_07_09_19_40_18.jpg 


ナイト70で習得するあこがれの・・・

ジ・


自身の後方扇範囲に被ダメージを軽減するシールドを生成する。
効果時間中、自身のブロック発動率が100%になり、さらに範囲内にいるパーティメンバーの被ダメージを15%軽減する。
効果時間:18秒



Namo_Minnesinger_2017_07_09_19_40_40.jpg 

Namo Minnesinger 2017_07_09 19_38_14 


こんなちっこいララフェルにも、ちゃんと出せるんですね!

しかも種族を問わず翼の大きさはおなじです。



Namo_Minnesinger_2017_07_09_21_25_00.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_07_09_21_21_27.jpg 


Lv70のナイトが集まればこんなことも(さっそく遊ぶ)。


Namo_Minnesinger_2017_07_10_22_05_49.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_07_10_22_06_07.jpg 


細工の細かい装備はララフェル族が着ると、せっかくの模様や柄が縮まってしまってわりとションボリしちゃうことが多いのですが、ナイトAF3はそのあたりもちゃんと考えて作られている印象をうけました。うれしい!


現在はオメガノーマルをクリアして、週制限のアイテム集めと【白魔道士】【暗黒騎士】のレベリングをちまちまやっています。ギャザクラも早くカンストさせて(70からがスタートですw)好きなものをいつでも作れるようになりたいですね!

ちなみに調理師だけはすぐに70になりました。びわジュースだけで。

ギャザクラのクラスクエストも今までより土地柄や異文化交流にテーマを置いてるようで、メインクエストの補完になるようなワクワクするものが多くてたのしくレベリングできています(*´ω`)




【FC:merry friendsのいろいろ】


わたしたちのFCにもニューフェイスが!

Namo_Minnesinger_2017_06_28_01_53_00.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_07_08_01_42_09.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_07_08_02_20_21.jpg 


フィフィさんのドラクエ仲間のでゅーさん

光のお父さんを見てエオルゼアに降り立ったえあさん

ビギナーでモンクのりんどうさん

そしてりんどうさんとフレンドになった、

武者修行で脱退していたのあさんも一緒に戻ってきてくれましたw



そんでもって・・・・


DCOINj4UMAA3QMT.jpg 


1年ちょっとインしてなくて、もう会えないと思ってた・・・

わたしに詩人のスキル回しを教えてくれた元サブマスターのかむいさんが帰ってきました!

おともだちがこれから始められるということで、そのお手伝いも兼ねてとのこと。

UIから機能からいろいろ増えまくっててウラシマ状態ですが、またこれからのコンテンツも楽しんでくれるといいなと思います(*´ω`)



あとはみんな思い思いにジョブのレベリングを始めたり、新規さんのお手伝いに行ったり、ギャザクラに熱中したり、ジョブについて雑談したり・・・


なんだか突然賑やかになったmerry friendsですが

相変わらずみんな自由ですw

関連記事
ときはみちましたふっかつのひもちかいかもしれませぬ
[ 2017/07/18 23:44 ] [ 編集 ]
ろらさん
おおゆうしゃよ|•.• )
ぐれんのほのおがなんじを
むかえるであろう
[ 2017/07/19 09:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor