これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】




先日、とても素敵なムービーが公開されましたね!



「これは、リアルを変えるファンタジーだ」ってありましたね。

ほんとそう思います。ついでに言えば、わたしは

「心を育てるファンタジーだ」って思います。



Namo_Minnesinger_2017_06_11_14_46_13.jpg 


【蒼天のイシュガルド】でできることは全て終えて(聖典?なにそれ)

FCメンやフレンドさんとも、そこにいた知らない人とも(とばっちり)

「また4.0で会おうね!」と言い合ってログアウトしたナモですこんにちわ!



いよいよ、いよいよです!

16日の18時からはアーリーアクセス!!
仕事なんで長時間インできないんですけどね(泣いてません)



Namo_Minnesinger_2017_06_11_23_46_18.jpg 


さて

拡張前にわたしは暗黒騎士をレベリングしていました。

戦士、ナイトと育ててきて、最後のタンクジョブです。



緊張で手が震えて喉もカラカラになりながら、

申請してシャキりそうになったら涙目でキャンセルしていた

わたしはもういない・・・と、思いきや。



全ッッ然怖かったです!!!(涙目)



ですが、

戦士&ナイトをレベリングしていた時とは

明らかに違う所があります。



Namo_Minnesinger_2017_03_28_23_05_44.jpg 


「タンクヒーラー2職をカンストしている」



DPSにできること、ヒーラーにできることを大まかに知っているため

ダンジョンで何かうまくいかないことがあっても、

理由を見つけやすくなっていました。



理由が分かると人間、すごく安心して、スッと視野が広がるんですよね。

そしてわたし以外の誰かが失敗の原因だったとしても、

それをフォローできなかった自分を瞬時に省みることができます。



Namo_Minnesinger_2017_05_25_01_33_33_20170615062037f9c.jpg 


そう。視野が広がると、

他人や自分を責めるより先に自分がどうすればいいか前向きに考えられるのです。




初見の若葉さんの「ごめんなさい」に、「どんまいです!」だけじゃなく

「こちらこそ誘導場所が悪かった!気をつけますね!」って言えちゃう。
(まぁほんとにわたしの誘導がマズイんですが)



これって・・・



以前スキル回しも知らない詩人(メインジョブ)でCFへ通っていた頃

たくさん出会ってきた、今も心から憧れている人たち・・・

「緊張しているわたしにコミュニケーションで安心感を与えてくれた冒険者」

に、ちょっとだけ近づけてるんじゃないでしょうか・・・!!


Namo Minnesinger 2016_07_08 16_22_54 


今もわたしはこのエオルゼアで一番尊敬していて、憧れているのは

「CFで一人でも言葉を惜しまず、フレンドリーに振る舞える人たち」です。

ダンジョン進行を覚えていて、自分以外のジョブのスキルも理解していて。


経験が深くて知識も豊富で、ゆえに彼(彼女)らはたぶん、

この情報の渦のような世界で誰よりも自由だと、そう感じるから。



Namo Minnesinger 2017_06_12 22_37_21 


そんなわけでちょっと憧れの存在に手が届きそうな

錯覚を胸に、暗黒騎士の道をひた走ります。



あ。



ちなみに「FCメンバーは手伝ってくれないの?」と思われるかもしれませんが、

いままで何度も手伝ってくれてます

ただし毎回はさすがに無茶というものですからね・・・。

同行して動きやスキル回しに問題がないと判断した場合は

「大丈夫だから一人で行ってこいw」って背中を押してくれるのですw

うわ〜ん;;と内心泣きながら、まぁ、動きに問題がないなら

仲間に縋る理由も「心細い」以外に無いわけでw



【廃砦捜索ダスクヴィジル】Lv51〜53

【霊峰踏破ソーム・アル】Lv53〜55


この2つも野良(CF)で行けるようになり。

ちょうど同時に占星術師をレベリングだったFCメンのゆんさん

タイミングが合えば一緒に通います。

ゆんさんは非常にタフなので(既にいくつかのジョブをカンストしてます!)

「よかったら行きたいです!><」ってw

2〜3連続周回なんかも一緒に行ってくれて、大変助かりました!


Namo_Minnesinger_2017_06_12_23_02_28.jpg 


54になって、56になって、タンクではわりと通い慣れた

【邪竜血戦ドラゴンズエアリー】Lv55〜57

【強硬突入イシュガルド教皇庁】Lv57〜59

ここの周回に入るころには、まだまだ緊張で手が震えていましたが

暗黒騎士のスキルもすこし手に馴染み、

ID恐怖症だったわたしが10回連続で教皇庁に突入するとか・・・!

なんとも目覚ましい成長を遂げておりました。



ちなみに暗黒騎士も例に漏れず、

明日からの4.0の世界では操作がガラリと変わります。



でも、58まで来たわたしはレベリングをやめることはありませんでしたw

操作が複雑で難しいと言われていた暗黒騎士、せめてギリギリまで、

みんなが味わってきた3.Xのスキル回しを体感したかったというのもあります。


そしてなにより最後のタンクジョブ。


戦士&ナイトの頃はピーピー騒いで仲間を引きずっていったわたしですw

こんなに一人でCFに突入することなんてあり得なかったし、

ダンジョン内でもチャットでPTメンへのフォローができるようになったりと、

自分の成長にワクワクして、ドキドキして、それを何度も確かめたくて、

止められなかったのが本音ですw



怖かったものを少しずつ克服できたり、

嫌いだったものを好きになれたり、

まだまだわたしには伸びしろがこんなにあるんだなぁって

知らない人たちにこんな経験をさせてもらえるなんてすごいことだなぁって

単純に嬉しかったのです。



ここここここ怖かったですけどね!!!!


Namo_Minnesinger_2017_06_14_01_15_52.jpg 


そんなわけでパッチ直前、暗黒騎士が60になりました!


そしてもう、気のせいなんかじゃありません。

強くなりました。


Namo Minnesinger 2017_06_13 02_12_48 



本当に心が強い人というのは、優しい人だと思います(甘い人じゃないですヨ)。

だから同時に、もっともっと誰かに優しいタンクになれると思いました。

3.x最後の最後にこの世界に貰ったものは、恐怖に打ち勝つ心でした。


だから・・・


これは、心を育てるファンタジーだ。


そう、わたしは思います。




4.0からもIDにタンクを出すと思いますが、

相談しない限りまとめませんし、決してうまくはありませんw

生暖かく見守りつつ、一緒に遊んでもらえると嬉しいです(*´ω`)




さて、【紅蓮のリベレーター】発売日は6/20。

アーリーアクセスは・・・・6/16。つまり明日!!


Namo_Minnesinger_2017_06_13_21_39_25.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_06_13_22_36_03.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_06_13_21_44_17.jpg 



パンデモ鯖では色んな所で現行スキルのお別れ会や、記念撮影のイベントがありました。

わたしはエミさん主催のコスタ・デル・ソルのほうへ。



Namo Minnesinger 2017_06_14 22_54_46 

Namo Minnesinger 2017_06_14 22_57_15 

コスタの海岸線を埋める、圧巻のでぶチョコボです。



ビギナーチャンネルにいる若葉さんたちも、

普段こういったイベントに顔を出さない人たちもいっぱい見かけましたね!

表示限界で真後ろにいる人が消えたりなんかもしてましたw


Namo Minnesinger 2017_06_14 23_08_55 (1) 


本当に3.x最後なんだなぁと、思いました。


Namo-Minnesinger-2017_06_14-23_19_58.jpg 


たくさんの思い出と、出会いと、別れと。

勇気と強さを、ありがとう、【蒼天のイシュガルド】


Namo_Minnesinger_2017_06_14_23_41_04 2 


この思いを携えて、わたしも4.0の紅蓮の世界に旅立ちます!




Namo Minnesinger 2017_06_14 23_16_27 

明日にはここで泳ぐことができるようになります。

楽しみです!!
関連記事
3.0からこっち、タンク一筋で極蛮神にレイドにと奔走して来たプレイヤーです。
ハッと気付かされるような内容の記事でした。
自分の技術が向上するにつれて、PTメンバーの粗やミスに気付くようになり、それにイライラしてしまうことも多くなったように思います。
何時の間にか、初めてサスタシャで先頭を走ったときの気持ちを忘れてしまっていたのかもしれません。
4.0では、私も強くて優しいタンクを目指して頑張ろうと思いました。
素晴らしい記事をありがとうございます。
紅蓮のリベレーター、楽しみましょう。
[ 2017/06/15 18:26 ] [ 編集 ]
Re: 名無しの暗黒さん
タンクの大先輩さんですね!!
わたしはレイドも今回の天動零1,2しかクリアしてないメイン詩人ですが、タンクヒラの背負っているものを体感できて、タンクさんがきっと今DPSに祈るような気持ちでいらっしゃるだろうな、とか、少しでもPTの負担を減らしたい!とやっと考えられるようになりました。

タンクもいまだに下手くそですが、スキル回しすらおぼつかない、申し訳なさそうにしてる初心者さんに会ったとき「この人がまたCFに来たいって思うといいな」と考えて行動できるようになりました。それが相手の望む優しさかどうかまでは分かりませんが、わたしは今のこの気持ちをずっと大切にしていきたいなと思います。

紅蓮の世界、みんなで楽しみましょうね!
[ 2017/06/15 18:47 ] [ 編集 ]
お久しぶりのコメントです。
タンクカンストおめでとうございます!
私もタンクは残り戦士になりました。
ですが一気に上げてしまうとタンクでのレベル上げが無くなってしまうので少し勿体無い気がして現在保留してますw
4.0で侍、赤が入ったレベル上げで再開かなっと。
やる事が少ない時期に追い込みで暗黒のAWに集中してたのも原因なんですけどねw

いよいよ始まる紅蓮、お互い楽しんで行きましょう!!
[ 2017/06/16 03:12 ] [ 編集 ]
Re: 赤いアウラさん
おひさしぶりですー!ありがとうございますm(_ _)m アウラさんはあと戦士を残してらっしゃるのですね!戦士、DPSかよ!ってくらいの火力でとても楽しいです!
4.0からですと、新しいジョブ操作と一緒に覚えられるからすごくイイと思いますよー!暗黒AWも完成されたのでしょうか?(でしたらおめでとうございます!)

アーリーまであと数時間って感じですね!!これからも思いっきり楽しんでいきましょうねー!
[ 2017/06/16 05:52 ] [ 編集 ]
心を育てるコンテンツ
心が育つ一番のコンテンツを紹介するね!

感謝のメンタールレ2000周!!!
終わったころには悟りが開けるよ!!
[ 2017/06/16 17:35 ] [ 編集 ]
Re: かぶんさん
知ってますそれ!!
かぶんさんのアストロペ乗せてもらうの
わたし3番目ですからね!!!
(なおまだ自分は4回しか回していないもよう)
[ 2017/06/19 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
紅蓮目前のソワソワDAYS【+FCつれづれ】 Jun 10, 2017
探検学者、真骨頂!【世界設定で喋ろう会Ⅱ】 Jun 05, 2017
新アイテムとフェスとツインタニアと。 May 31, 2017
やがて旅人は夕日に溶けていった【FCつれづれ】 May 29, 2017
紅蓮カウントダウンSTART【+FCPRキャンペーン】 May 21, 2017
Twitter...
visitor